VALEIA SC テクニカルスクール 危機感 忍者ブログ
テクニカルスクール 団長の記録です
[242]  [241]  [240]  [239]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テクニカルスクールに参加していただきありがとうございました。
また、今日は寒い中、保護者の方も戦いだったでしょう。

RTパパ、温かいコーヒー生き返りました。ありがとうございました。

今日、来ていた子は僕の親戚の子でお手伝いに来てもらいました。暇人なので体動かしたらどうかなってノリで(^^)v
彼は、小学校・中学校は学校の部活でサッカーをしていたが、もっと技術があればと悩んでいた一人。中学の時に、バレイアのスクールに来て、技術の大切さを身に染みて感じていた。

どこでサッカーをやるにも、サッカーやる以上、人よりボールが触れなければゲームは面白いのか!?

いまのままで自由が利くのか??

「自由」→自分がしたいと思うことがプレーとして出来るのか、また自チームの監督・先生が求められたものに対して対応が利くのか。

どうなんだろうとみんなに自分自身に聞いてみてもらいたい。


今日は、”かわし”がテーマ、ノープレッシャーから徐々に上げて行ったが、本当にそのボールを取られたくない気持ちは、どれだけあったんだろうか。

技術の部分もそうだが、危機感はどれだけなものがあったの?
ボールは、人に譲ってもいいのかぁ、みんな優しいね。

自分が持ったボール。責任・負けたくない・渡したくない・譲りたくないは持つべき。
「危機感」あるか、ないかだと思う。


また、チャレンジカードにしても6年生の子たちの危機感を見なかったんだろうか。
STに負けられないと思う気持ちがAzがうまくなったんじゃないの。当初、差はあった。今は?

5年生、どうなのかな。Sg・YT、やる以上は、巧くなろう。
YT、目標を持ってやるんだ。

やらない人には成果はない。今日、話して少しは危機感を持ったかな(^^)

「頑張ろう!」応援しか出来ない団長より

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]