VALEIA SC テクニカルスクール 忍者ブログ
テクニカルスクール 団長の記録です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【3月スケジュール】
 5日(木)・バレイアグランド
12日(木)・バレイアグランド
19日(木)・バレイアグランド
26日(木)・遠征の為、休み


・雨の為、体育館を使用することがあります。その際は、ブログを確認されてください。
・体育館が押さえることが出来ない場合は、お休みとなります。

■時間 19:40~21:10(90分)

■持参 ボール・飲み物・チケット(参加費)・チャレンジカード
※体育館の場合は、体育館シューズを持参して下さい。

拍手[0回]

PR
テクニカルスクールに参加して頂きありがとうございました。

グランドコンディションが悪いために体育館になりましたが、たくさんの参加ありがとうございました。


新しいことを入れて見ましたがいかがでしたか?


即座の対応、出来たかな?

中学生も戸惑っていたので、団長としては面白かった。

①イメージして、直ぐにプレーを出す
②他人のプレーを見て出す
③確認して、プレーを出す

どれも大事ですが、①に近い方がよりいいですね。

基本動作、まずはしっかりと身体に染み込ませて行こう!


基本動作の次は、テクニックを。

一つのテクニックを複雑に見せる方法を

アレンジを加えることで自分のオリジナリティーを出してもらいたい。



ゲームまだまだですね…

ボールを持ったら離したくないってプレーが少ないようです。

自分の為にやっていると思うけど、満足の為にボールを離す。


こうやってみては、どうだろう?

いつでもパスが出来る

いつでもゴールが出来る

ボールを持った時にイメージで「出来た!」をたくさんしたら、いいのでは?

判断は大事だが、まだまだこの年代は絶対的なコントロールをもっと磨かないとね。







テクニカルスクール、生徒募集中です!

遊びに来んねぇ~

拍手[0回]

グランドのコンディションが悪いために変更致します。

【会場変更】
26日(木)・腹赤小学校体育館


■時間 19:40~21:10(90分)
■体育館借用時間 19:30~21:30(120分)

■持参 ボール・飲み物・チケット(参加費)・チャレンジカード・体育館シューズ

拍手[0回]

現在、素人の女の子がテクニカルスクールに参加して頂いています。

正直、全く付いて行っていません。

当たり前です!

知らないのですから、やったことがないのですから…



団長は、凄い人が現れたと思っています。



逃げずに立ち向かう姿勢。

終わった後でも、やっている。

やっぱり、こうじゃなきゃ面白くない。



テクニカルスクールは、出来る選手、出来ない選手関係ありません。



ボールとの遊び方、ボールを使って相手との遊び方を教えます。




まずは、 Let’s Challenge !

拍手[1回]

テクニカルスクールに参加して頂きありがとうございました。

新しく3名の仲間が増えました。

一緒に頑張って行きましょう!



今日は、テクニカル生ありがたい刺激を受けたのでは?

上を目指すってこんな姿勢だってことが感じれたら、今後へのプラスにして頂きたい。


あまり、こんな機会はないかな。



今日のトレーニングは、負荷をいかにかけれて、ボールを触るか。

触り続けて入れば、キツくなるよね。


そこで、ようやくスタートってところ。

そこから、自分からやるってことが欲しかったね。



みんな、頑張ってよぉ~

拍手[0回]

テクニカルスクールに参加して頂きありがとうございました。

また、体験に来られた方が2名いましたね。

女の子もいましたが、関係ありません。出来る出来ないは関係ありません。

やりたい!したい!って思う気持ちがあれば、全く問題はない。

次回の参加お待ちしております。




下手だけど…って言う人もいますけど

ちゃんと毎回参加するかしないかで変わって来るけどね。

足りないモノ探しに来てください。皆さんの参加お待ちしておりますm(__)m



今日のトレーニングは、「ステップ」を踏むことをテーマに。

リズムを取りながら…

軸足の移動…

身体の向き…


自分の間合いを持つことによって、相手の出所を見極めることが出来る。


見本となる先生が来てくれたので、子供たちもすごく刺激になっていた。

また、地元チームのコーチも見学に来られていたので一緒にやってもらってもらいました。



おかげさまで、ゲームを観察することが出来た、まだまだ、簡単にボールを離す、飛ばす。

ここで、自分のどこを磨いて行きますか?


ここでの楽しみは?



もっと、自分の為にやりましょうね!

拍手[2回]

久しぶりのグランドでのトレーニング

最近にない、寒さだった。


ボールを扱うトレーニングで

グランドの要素

体育館での要素


全く違う。


それぞれが、巧くなる要素を兼ね備えている。



もっと、ボール扱いの環境を提供していきます!

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]