VALEIA SC テクニカルスクール 忍者ブログ
テクニカルスクール 団長の記録です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

U-12大津つづじ2015: http://youtu.be/eXIgmCr1bKs

バレイアSC・ドリドリ

戦う姿勢での、ボールコントロール!



技術だけじゃなく、気持ちを持って!

拍手[2回]

PR
テクニカルスクール・4月TR:

http://youtu.be/tvO5ZdAqahI




ボールと共に巧くなれ!

努力は、嘘をつかない!

やったモノだけが、上に行ける!



もっと、やってやろう!

拍手[0回]

テクニカルスクールに参加して頂きありがとうございました。



本日の参加者、26名。

多かったですね。まだまだ、団長が目標としているところまでは行っていませんが、良いものを提供出来ていると確認出来ました。

ですが、目標を目指して、1日1日をモノに出来るスクールでありたいと思います。


で、本日のTRで求めたテクニックは出来ましたか?

団長が何回もデモンストレーションが出来ればいいのですが、体力が…(笑)

すみません。鍛えておきます。


見たものを即座に表現する。

大事な部分です。

詠み得(よみとく)→動きを理解して取得する



ここで表す為に、必要なトレーニングは最初のところ。

最初のトレーニングを疎かにしていたら、やりたいことも出来ないし、中途半端なテクニックしか身に付かないよ。



参加人数が、多い少ないは関係ありません。
一人一個のボールに対して、個人が如何にボールと向かい合い、取り組めているかですね。


その点、みんなでワイワイやることで取り組める部分も一段といい方向に進むと思います。仲間って、いい方向性をもたらしてくれますね。



自分が巧くなってください。
刺激合って、巧くなってください。

巧くなって、遊んでください。

拍手[1回]

今週、久しぶりに晴れてグランドで行えそうですね。

いろんな状況に対応出来る体・プレー・繊細さを兼ね備えて下さいね。


みっちりとして、75分を。

拍手[0回]

4月23日のテクニカルスクール

練習開始は、20時ですが

19時40分から練習が出来るように

社会人コーチを1名必ずいます。

自主トレのサポートや一緒に遊んでくれます。


団長は、インテリオールの関係で20時ジャストしか着けないので、着き次第開始となります。


よろしくお願い致します。


また、毎週木曜日はバレイアTIO(社会人)も同会場でトレーニングなります。


何かと刺激を与えてくれると思います。




テクニカルスクールの参加お待ちしておりますm(__)m

拍手[1回]

この時間で得るものを

この時間で知るものを

この時間で刺激を



本日は…

・ドリブルコントロールTR

・ドリブルコーディネーションTR

・正対したドリブル

・3種類TRを2周
①1対1
②奪い合い
③個人TR

・ゲーム


自分から進んで取り組む選手が増えたことは、良いこと。だけど、もっと実戦の為のトレーニングを行ってほしい。

ここをあげるトレーニングを来週は課題として行って行きます。



1回をマジでやるしかない。

拍手[2回]

テクニカルスクールに参加して頂きありがとうございました。

時間が変わり、選手・保護者の方々のご理解とご協力ありがとうございますm(__)m

変わらずの参加感謝致します。

今一層、技術を個たちに染み込ませるスクールとして頑張って行きます。

今後とも、よろしくお願い致します。



正式に2名の方がテクニカルスクールに入って頂きました。自分の為のスクールであって下さい。ボールを持ちたい人ばかりがいますので負けじとボールを持ち倒して下さい。


また本日は、勉強に来られた方が2名いらっしゃいました。

見て学ぶより、やって学んでもらっていますので体験を。
子どもたちも指導者も一緒になって、実際やって感じる。

だからこそ、知ることが出来る。







でも、テクニカルスクールに来られている子どもたちは、もっと出来ると思っているのは、団長だけだろうか?

もう一つ、もう一つ、ボールに対して執着しよう!



まだまだ、ボールを触れる。
まだまだ、ボールで遊べる。
まだまだ、ボールを扱える。


自分のモノにしよう!

拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]