VALEIA SC テクニカルスクール 忍者ブログ
テクニカルスクール 団長の記録です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年度・参加者所属チーム
・荒尾FC(中学生)

・太陽sc玉名(中学生)

・太陽sc玉名(小学生)

・FSC(小学生)

・小岱ジュニア(小学生)

・ドミンゴ鹿央(小学生)

・玉名町小学校

・睦合小学校

・六栄小学校

他、バレイアSC

以上の所属チームの皆様がテクニカルスクールに参加して頂きました。所属チームの監督・コーチの方々、送り出して頂きありがとうございます。
他の小学校チーム、クラブチームは問いません。ご参加お待ちしております。

拍手[6回]

PR
今年度、最後のテクニカルスクールに参加して頂きありがとうございました。

体験に2名の参加、ありがとうございました。

小学校部活の選手が来られていましたが、大歓迎です。もちろん、クラブチームも。

指導者の方も遊びに来られていました。
みんなでワイワイしながらのスクールは、活気が溢れていい感じです!

今日は、バレイアSC中3と合同TRありがたい限りです。

雰囲気を感じるだけでも、+ですね。

いいものは見て、盗む。そして、自分のものにしなきゃね。



TRは、今月は理解を上げるために、足し算を。

初日から、比べて駆け引きする理由や変化・緩急を知ることが出来ていたと思います。

実際にミニゲームで縦縦になっていなかったことと、相手を見る回数が増えたことが物語っている。


まだまだ、こうした方がいいところはありますが、そこは新年度に入ってからですね。



今日は、外で見る時間を多く作り1年間を振り替えっていました。

最初、ボールを簡単に蹴ったり、ボールを追いかけない、ボールを持っても行けず…

そんな姿が全く感じられない姿でした。


団長は、応援しただけですので、みんな持っているのです。巧くなる自分を。

子どもって、面白いですね。

ボール扱いを知れば、運び方を知りたがる、そして人を抜きたくなりゴールを決めたいと勝手に思う。


ボール扱いは、子どもたちのきっかけを与える大事なことです。


1年間、ありがとうございました。

また、新年度も皆さんの参加お待ちしておりますm(__)m

新規メンバーも募集中です。

団長と同じ志を持った選手と共にボールを追いかけましょう!

拍手[4回]

雨でグランドのコンディションが悪いために変更致します。

【会場変更】
3月19日(木)・腹赤小学校体育館


■時間 19:40~21:10(90分)
■体育館借用時間 19:30~21:30(120分)

■持参 ボール・飲み物・チケット(参加費)・チャレンジカード・体育館シューズ

拍手[0回]

今週のテクニカルスクールは、今年度最後になります。

今日、体験の連絡も入ったりと、少しずつ増えて来てきたスクールでした。

今年度スタートは、6名からのスタートで20名を越える人数となりました。

参加していただいた、皆さんの行動力に心打たれると共に、1つでも知って頂くスクールでありたいと頑張って行きます。


3月19日(木曜日) 19時40分~
会場:長洲G

雨の可能性が高いようです。


会場変更になる場合がありますので、ブログをご確認の上、ご参加下さい。



今年度、ラストのテクニカルスクール、皆さんの参加お待ちしております。

拍手[0回]

k


マンツーマン、レッスン

覚えが早いそうです!

追い付き、追い越せ!!



おニュースパイクが、意気込みを感じさせられます。


頑張れ!

拍手[1回]

テクニカルスクールに参加して頂きありがとうございました。

先週に引き続きを…

選択肢を持てる位置とハッキリと逆を取る動きを行った。

レクリエーションの中の遊びに大事なものが秘めている。
逆を突くための、動作がハッキリと出来てきましたね。

子供たちも、「突けた!」

って達成感が分かるようになったのは、巧くなっている証拠です。



TRが終わっても、ボールを蹴り続ける。

テクニカルスクールでは、蹴る練習が全くないから、蹴りたいんだろう。

親は、我慢して見守るだけですね。
寒い中、毎週ご苦労様です!



来週で今年度、最後の練習です。

今年度、最後ですが、いつも通りです。

1回来たら、1つ学ぶ。1つ持って帰る。


1つ大きくなって下さい。

拍手[2回]

テクニカルスクールに参加して頂きありがとうございました。

まず、遊びの中で自然と身体にテーマを刷り込んだ。

ただの遊びの中に大事な要素が詰まっている。知らず知らずに意識付け。

その後の全てのトレーニングと繋がっている。


「状況の作り方、自分の立ち位置、向き」で見えてくる状況が変わってくる。


2を2として、見せたいが1にしか見せれない。

3を3として、見せたいが2になって、結局1になっている。



原因は、分かっているがこれは自分で解かないと行けない問題。


遊びでは出来ていたが、ボールと相手となると別物なんだろうね。



ボールを使って、相手と遊びましょう!

拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]