VALEIA SC テクニカルスクール いい姿・イイスガタ。 忍者ブログ
テクニカルスクール 団長の記録です
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テクニカルスクールに参加して頂きありがとうございました。

また、5年生の志し高い子が体験で2名来ました。ゲームでボールが欲しがる姿があって、やっていて良かったです。

一つも本人たちには、直接的に教えたりしていませんが対応出来ているのは素晴らしかった。

意欲があれば、このスクールへどうぞぉ~

いい競争心が生まれた5年生の子達。このスクールでの巧さを求めて高めて欲しい。

「このスクールでの巧さってなんだ?」

これを求めてやらないとね。


ゲームで、ゴールのみの目的を持っている人には、「巧さ」を求めることは出来るのかな?

○○○の勝ち負けを求めて勝負することが大事。

この○○○を当てはめて、挑んで欲しい。自分に合った○○○を入れて。



チャレンジカードへの取り組み…。
今日から、2回のみのチャレンジへ。今日は、本当に早く終わった。いいことなのか、悪いことなのかは、やる側が感じないと行けない。

努力する姿を見るのは、長くなろうが全く苦にならない。

だが、ダラダラしている姿は、周りの目は、好ましく映らないだろう。これで、どこで練習をしてこないと行けないかだね。

いい姿を見れることを楽しみにしています。


TR…。
ボール運び、斜めへの運び。

身体の向き、ボールの置き方、目線などを意識させて。

TR→実戦→TR→テスト

出来ましたか?ゲームで試しましたか?



あぁ~抹茶オレ、身体に染みました。TRも身体に染み込ませれるように。

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]