VALEIA SC テクニカルスクール ゴールへの目も 忍者ブログ
テクニカルスクール 団長の記録です
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テクニカルスクールに参加して頂きありがとうございました。

昨日から、会場を準備していて良かった天候でしたね。まぁ、会場が空いていたのでラッキーでしたが。



今日は、テーマ「ゴールを意識して+α」ってことに取り組みました。

今日来た子は長くテクニカルに来ている子達、なかなかシュートを打たない。シュートよりも意識するものが一番にあるため各個人、取り組めている証拠でもあった。トコトン人を抜くこと・ボールを離さないをしているため、ゴールを置いてもシュートを打つことが本当に少なかった。

いい部分を、これからも向上してもらうためにも促し程度に。

自分がボールを持っている場合…選択肢を増やすこと、また遠くの視野を広げるために取り組んだが…近くのものばかりでは。

局面の勝負のなかで、相手に対して下半身動き+ボールの触りどころで相手(DF)は困るかな。もっと困らせるようにしていこう。

久しぶりに団長もゲームに入りましたが、特に持ち方の見本となればと思い僕自信も取り組んだけど分かったかな!?



周りを見ることが出来れば、行き道のルートが表れる考え?頭?判断?を養って行かないとね。見ただけだったら、ダメ。

メモ出来る頭を持ちましょう。


拍手[3回]

PR
忍者ブログ [PR]